姉妹サイト「リコの50代からのロードマップ」⇒CLICK!

利用者満足度93%!保育士専門転職サイトなら質の高いコンサルタントがいるキララサポート

こんにちは。保育士資格を持つ保育事務のmeiです。

40代50代でも自分の希望にあった園でできれば働きたいですよね。

うっさ

でもどうやって探せばいいのかわからないよ・・・

うっさ

未経験OKはどんな求人があるのかな?

こんな風に思ってはいませんか。

久しぶりの保育士復帰や初めて保育士になる方には、保育士専門の転職サイトがおすすめです。

保育士専門転職サイトがおすすめな理由

  • 求人数が圧倒的に多い
  • 保育士に特化したコンサルタントがいる
  • 応募書類の添削や面接同行などフォローが万全
  • 条件交渉なども代わりに行ってくれる
  • 入職後の相談にものってくれる

などのメリットがたくさんあります。

mei

初めての保育士業界への転職は専任のコンサルタントに相談した方がうまくいきます。キララサポートではホームページにコンサルタントの方の情報がしっかりと載っており、コンサルタントの質の良さが強みとなっています。

キララサポートがおすすめな理由

  • コンサルタントの質が高く丁寧に一人ひとりの希望を聞き取りしてくれる
  • 職場のリアルな情報をご提供してくれる
  • 登録後のご連絡は、LINE、メール、電話、対面などから選べる
  • 転職先とのやり取りをコンサルタントが代行してくれる
  • 未経験・ブランクあり歓迎
りっす

キララサポートは一人ひとりに丁寧に対応してくれる印象だよ。

目次

キララサポートの特徴

キララサポートとは

キララサポートを運営する(株)株式会社モード・プランニング・ジャパンは平成13年6月に初めて保育園を開園して20年。現在では全国に65園運営しています。保育園から生まれた転職サービスなので、保育の現場でどのようなことが求められているのか熟知しており、そのノウハウを転職支援に活かしています。

キララサポートの特徴は、ずばりコンサルタントの質の高さです。

  1. 求人情報は全てコンサルタントが丁寧に情報収集しているからマッチングしやすい
  2. 専任のコンサルタントが一人ひとりのキャリアプランに合った求人を紹介
  3. 面倒な面接設定や条件交渉もコンサルタントにお任せ
  4. 履歴書チェックや面接練習もしてくれる
  5. 入職後も困ったことの相談に乗ってくれる

特に「①求人情報は全てコンサルタントが丁寧に情報収集している」ことは大きなポイントです。
他社では紹介先と話すこともなく情報だけを載せている会社もあります。

mei

求人数だけで転職サイトの登録先を決めてはいけませんよ。

キララサポートでの応募から入職まで

キララサポートでの応募から入職までの流れは5ステップです。

STEP
キララサポートで気になる園を探して問い合わせ

検索で気になる園が見つかったら「求人の詳細を見る」ボタンを押します。

次に「webで簡単応募」に進む。

入力する必要事項は名前や電話番号など一般的なものです。

STEP
担当者から折り返し連絡

入力後、担当者から折り返しの連絡がきます。

STEP
相談もしくは面談

※検索せずにすぐにでも相談したい方は相談フォームに入力すると担当者から連絡をもらえるシステムもあります。

STEP
園見学・面接
STEP
内定・入職

キララサポートの求人数は?

キララサポートの求人数を確認してみると、全国で4918件もありました。

さらに「埼玉県」で絞り込みすると293件。

うっさ

このうち「無資格・未経験OK」「ブランク歓迎」で絞り込んでも288件もあったよ。

mei

求人数も多いのできっと気になる園が見つかりますよ。

キララサポートのメリット・デメリット

ここではキララサポートを利用するメリット・デメリットについてお話しします。

キララサポートを利用するメリット

ブランクあり・未経験OKの求人が多数

ブランクがある方や、資格を取ったばかりの未経験の方でもOKな求人が他のサイトよりも豊富です。

mei

埼玉県を例にすると293件中、ブランクあり・未経験OKの求人は288件もありました。

専任のコンサルタントが徹底フォロー

久しぶりの就活や転職だと、どんな園が自分に合っているのか、どんな条件で選んだらいいのかなどわからないことや不安でいっぱいですよね。

そんな時専任のコンサルタントが入れば、自分に合ってずっと長く働ける園をアドバイスしてもらうことができます。

キララサポートのHPではコンサルタントの詳細を見ることができます。

キララサポート公式HPより引用
うっさ

顔が見えるってなんか安心するね。

りっす

経歴も載ってるから親近感が湧くなあ。

万がー、入職後に問題や困ったことがあった場合も、徹底的にフォローしてくれるので安心です。

入職する前にブラック園かどうかチェックするポイントを記事にしていますので参考にしてください。

キララサポートは全国に4拠点支店がある

キララサポートは札幌・東京・大阪・福岡に支店があります。

数ある転職サイトのうち全国に支店があるところは、あるようでなかなかありません。

そのため、地方へのUターン、Iターンをお考えの方にもおすすめの転職サイトです。

キララサポートを利用するデメリット

求人が都市部に多い傾向がある

全国展開しているキララサポートですが、どうしても都市部の求人が多くなる傾向にあります。

都市部以外の地域では求人数が少ないかもしれません。

担当者の質にばらつきがある

比較的コンサルタントの質が高いキララサポートですが、担当者との相性が合わないこともあるでしょう。

そのために複数の転職サイトに登録して比較してみることがおすすめです。

失敗しない保育士転職サイトおすすめ3選はこちらの記事をご覧ください。

キララサポートの口コミ

キララサポートについての口コミをまとめてみました。

求人票だけではわからないことを教えてもらえました。面接前や内定後も色々と気にかけていただけました。最初から最後まで本当によくしていただけました。

とっても親身になって複数の園を紹介したくれて自分に合った園が見つかりました。面接にも同行してもらい心強かったです。

大阪から東京に転居することになり、すぐに東京支店の方が連絡をくれ就職につながりました。派遣会社は3社目ですが、会社としてきちんとサポートしてくださる雰囲気がビシバシ伝わってきました。

LINEでやり取りできたのは便利だった。

mei

やっぱりコンサルタントさんが丁寧に対応してくれていることがわかりますね。

たまに希望に合わない情報もきて混乱しました。

急にコンサルタントが変わってしまった。

mei

悪い口コミもありましたが、それほど気になる口コミはありませんでした。

まとめ

保育士になって初めての就職や、ブランクから復帰する転職に不安のある方にはぴったりの転職サイトです。

キララサポートは質の高いコンサルタントがきめ細かい丁寧な聞き取りをすることで、保育士さんと園のミスマッチを最小限にしています。

自分で探すと保育業界のしくみや園の内情まではわかりませんが、保育士専用転職サイトのキララサポートなら自分に合った働き方や園が見つかります。

登録は無料なので今すぐ転職は考えていない、なんとなくどんな園があるのか聞いてみたい、そんな理由でも大丈夫です。

情報収集だけは早めにしておきましょう。

うっさ

転職活動は早めの行動がカギだよ。いい園はすぐにうまってしまうかも。

mei

キララサポートならブランクがあっても未経験でも、専属のコンサルタントが自分に合った園を探してくれます。とっても心強いですね。

電話が苦手だったり、面接の同行が不要な方にはホイクルージョブ。LINEやチャットで応募が完了できるのでおすすめです。

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる